MENU
TAO
30代の技術系OL。過労でうつ病になった管理人が、これまでの生き方を反省し自分を喜ばせる人生にシフトチェンジしました。
『小さく暮らす』『ゆるく暮らす』をテーマに記事を書いています。

2022年シンプリストが買って良かったものランキング10

目次

3位:Panasonic炊飯器

1996年製の炊飯器が壊れたため、新しく購入したのがこの炊飯器です。

今まで3合炊きだったので、5合炊きが「大きすぎるのでは」と心配ではありましたが、通常炊くのは3合なのでちょうど美味しく炊きあがります。

釜に余裕があるので、炊きあがりに混ぜるのも楽々。5合炊きを買って本当に良かったです。

この炊飯器で炊いたご飯はモチモチと甘く、美味しすぎていくらでも食べれるので困ってしまいます。

けれど購入して1か月も経たずに、Panasonicが炊飯器業界から撤退するという衝撃のニュースがありました。

それでもこの炊飯器が最高であることに変わりはないので、大切に使っていこうと思います。

あわせて読みたい
炊飯器を買いました。パナソニック SR-NB102 こんにちは、うつ病で休職中のTAOです。 うちの炊飯器が、炊きあがりを教えてくれなくなり、炊飯途中で時々止まってしまうことが増えてきました。 この炊飯器は、引越に...

2位:無印スタッキングシェルフ

以前記事にもしましたが、部屋の仕切りをどうしようか悩みこのシェルフを買いました。

木の質感は最高だし、縦にも横にも置けるし、別売りの引き出しを入れるとかなり収納力はあるし、引越の時はバラせるし、おしゃれだしで言うことなし。

本当に買って良かったです。

無印良品で買うと送料がかなりかかるので、Amazonでの購入をおすすめします。

私は無印の公式サイトで買ってしまいました💦

あわせて読みたい
ワンルームの仕切りに無印スタッキングシェルフが最高 私が住んでいるのは1LDKですが、寝室を子供部屋として使っているため、私はリビングにベッドを置いてワンルーム状態で暮らしています。 間取り上仕方ないのですが、玄関...

1位:マイトレックス EMS ヘッドスパ

何といっても1位はこちら。MYTREXのEMSヘッドスパです。

もともと頭皮と肩・首のコリから来る頭痛に悩まされていたのですが、これで揉み解すようになってからかなり改善しました。

『ヘッドスパ』という商品名ですが、実は顔にも体にも使える万能マッサージャーです。

しかもなんと、防水なのでお風呂でのシャンプー時にも使える優れもの。

悩みに悩んで購入したのですが、今ではリラックスタイムには欠かせないものとなっています。

他人の機嫌を取るより、自分の機嫌を取るのは大切ですよね。

頭皮の血行が良くなって白髪も減るといいな☆

まとめ

以上、2022年TAOのベストバイランキング10でした。

みなさんにとって、今年はどんな1年でしたか?

TAOはうつ病になって休職、そして毒親の元から独立し引越という激動の1年でした。

4月にうつ病になって全ての気力がなかったため、前半はほとんど買い物をしませんでした。

後半も引越に伴う家電やキッチン小物などの買い物が多かったので、来年は自分を喜ばせるような買い物をしたいです。

みなさんはどんなお買い物をしましたか?

おすすめの商品などありましたら教えていただけると嬉しいです。


では、

今年1年お付き合いいただきありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願いいたします。

みなさんの2023年が幸せな1年となりますように。

1 2
TAO
30代の技術系OL。意識高くない系シンプリスト。過労でうつ病になった管理人が、これまでの生き方を反省し自分を喜ばせる人生にシフトチェンジしました。
『小さく暮らす』『ゆるく暮らす』をテーマに記事を書いています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次